自動車利用ルール遵守のお願い

2021.11.19更新
カテゴリー: お知らせ, 小学生, 中学生, パパス, レディース, 幼児

世田谷区ラグビースクールでは、二子玉川緑地運動場やリコーグラウンドなどでの通常活動の際、また合宿の行き帰りの送迎の際などに、車を路上に駐停車し乗降を行うことを固く禁じています。路上での一時的な停車であっても近隣住民の方へは迷惑となるからです。

このことは以前より、HPの掲載やMLで案内を行っていますが、いまだに繰り返し違反が見られます。苦情も寄せられております。このような状況が続けば、スクールの活動が行えなくなる可能性がありますし、このようなルールを守れず近隣社会に迷惑をかけることよりも、スクール活動への参加が優先されるようなことがあってはならないと考えます。

これまで自動車利用ルール違反に対しては、事例毎に対応していました。非常に残念で恥ずかしいことながら違反者が多発していることから、違反者に対する罰則を明文化し、一層の注意喚起を行うこととしました。

自動車利用ルール違反者への罰則
1回目の違反:保護者に厳重注意
2回目の違反:活動停止処分1ヶ月
3回目の違反:退校を含む処分を理事会で検討
なおこのルールをもっても改善が見られない場合は、ルールや罰則をさらに厳しくします。

あらためまして、二子玉川緑地運動場やリコーグラウンドなどでの通常活動へは、公共交通機関でお越しいただくこと。どうしても車を利用する必要がある場合は、駐車場へ停めたうえ徒歩で来場することの徹底をお願いいたします。

世田谷区ラグビースクールは、ラグビーの5つのコアバリュー「品位・情熱・結束・規律・尊重」を体現する団体であり続けたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

2021年11月19日
世田谷区ラグビースクール
校長 小林久峰
インテグリティ担当 山内一真

Copyright(c) 2021 世田谷区ラグビースクール All Rights Reserved.Designed by o2BusinessTheme